お腹ダイエット

同窓会にいくまでにお腹のダイエット

過去何回もおなかを痩せたい思ったことはありますが、先日も年に1回の同窓会に寒くなってきたので、ついでに衣替えをしようと去年のパンツをだしてはいたところ、なんとパンツのファスナーが上がらなかったのです。これは、来年の同窓会までにやせてこのパンツをはいていかなくてはいけない。お腹やせたいと思いました。ちなみに同窓会は、ゴムのパンツをはいて、チュニックくの長めのものでお腹を隠して行きました。前にダイエットして痩せた時は、娘にママお腹が太ったねと言われたとき、お腹痩せたいと思いました。

お風呂に入るたび…お腹まわり ダイエット

最近ちょっと太ってきたかな〜?と少し気にしつつも、まだ安心していたある日。お風呂に入り体を洗おうとお風呂の椅子に座りました。その時目の前の鏡に映った自分の姿を見て愕然!! 私は子供を帝王切開術で出産しているのですが、その傷跡の上にお肉がボワワ〜ンと乗っているではありませんか(泣)
当時年齢は30代後半でしたが、それまでは多少お肉がお腹周りについていても体重が少し落ちるとマシになっていたものでした。ですが、アラフォーになるとダメですね。お腹周りについたお肉は他の場所と違ってそう簡単には落ちなくなっているようです。お風呂に入り鏡を見るたびにお腹周りをスッキリさせたいと思います。

お腹を痩せて、お洒落にみせたい!

ユニクロのCMが素敵だったので、同じ商品を買いにお店に行きました。もちろんモデルさんと自分の体型・容姿の違いはしっかり自覚していますが、お目当ての商品を試着した時のヒドさは、見るにたえませんでした。やっぱりああいうシンプルな服は、着る人のスタイルがモロに出るので、素敵な人が着れば素敵だけど、イマイチな人が着るとヒドいことになるのですね。特にお腹まわりに肉がついていると、野暮ったく老けた印象になると思います。逆に言えば、お腹まわりがスッキリとしていてウエストもくびれていれば、ユニクロやZARAを着ても十分素敵に見えるので、なんとしてもお腹まわりを痩せたいと思いました。

痩せたいけど何もしていません

10〜20代のころはストレッチデニムとかがなくて、綿100%のジーパンが多く、ぽっちゃりの私はしゃがんだり座ったりするとよくお腹がウエストに乗ったり、ジッパーが空いてしまったので、お腹周りが痩せたい〜と思いました。かわいいけどウエストぴったりのスカートをはいてデートに行ったら、途中でお腹が痛くなり、駅のホームでうずくまるほど痛くなったとき、あー痩せたい…と思いました。

 

出産後の今は体型は大体戻ったけど、お腹周りの皮膚がたるんでしまったので、パッと見は何もなさそうですが、密かに痩せたいと思っています。キャビテーションエステなんかがいいかなぁとも思ったり。痩せたら最近流行りのはいウエストのズボンやスカートを履きたいな〜と思います。

無意識の時の自分が本来の姿!?

タイトな服を着て街を歩いている時、たまたまウインドウなどの鏡ごしに映った自分を見た時にぽっこりお腹に愕然とします。購入時は正面からの姿が気に入って、横からの姿も一応チェックしてるのですが、意識してるからお腹をへこませてるんでしょうね。出かける前もチェックしているのですが、無防備に歩いてる姿がウインドウに映った時はショックを受けます。きっと他人から見たまんまの姿だと思うので、あまりのぽっこり具合に、つくづく痩せなくちゃと思います。

更新履歴


このページの先頭へ戻る